これから会社を設立をしたいので、設立の手続きを頼みたい
当事務所において、会社設立の電子定款認証、会社設立登記のオンライン申請をしております。
電子定款によると、紙による定款と比べて4万円の収入印紙が不要になるので費用を4万円安くできます。
設立登記申請をオンライン申請によると通常15万円の登録免許税が14万5千円になるので5,000円安くできます。
〖無料相談〗 相談については、無料で承っております。電話またはメールにて、お気軽にご相談ください。お待ちしております。
会社の設立登記の流れについて
会社は、法務局に会社の設立登記をすることにより会社が完成いたします。会社を作るためには、まず会社の基本的な事項を決めた定款を作成します。
定款には、商号・目的・本店・資本金・役員・営業年度などを決めます。次に、定款を公証人役場で公証人の認証を受けます。
そして、この定款と他の書類を合わせて法務局に登記を申請して登記が完了して会社ができます。
① 会社の概要を決めます。 | ||||
▼ | ||||
②定款を作成する。 | ||||
▼ | ||||
③公証人役場で定款の認証を受ける | ||||
▼ | ||||
④資本金を払い込む | ||||
▼ | ||||
⑤法務局に設立登記を申請する。 | ||||
▼ | ||||
⑥登記完了で会社が誕生 |